2022-01-01から1年間の記事一覧

占い大好きな人必見。占い結果を最大限に生かす方法。

どうしても先のことを思い悩んでしまう。 そんな時に頼りたくなるものの中に「占い」があります。 占いは、占うだけでは意味がありません。 占った結果を、生かして初めて意味のあるものになります。 今回は、そんな「占い」で出た結果を生かす方法。 それに…

悩みを分解する。そして、晴れやかな気分で生きる。

■いつも何かに悩んでいる。 どうにか心を楽にしたい。 そう思ってどうにか解決しようとたくさんの本を読んだり カウンセリングをうけてみる。 あなたはあなたのままでいい そう言われて「癒される」ことはあっても 「根本からの解決」はしない。 じゃあ、結…

知ってた?不安は成功への近道!正しい対処法を知ろう!

自分らしく生きたい、働きたい。 でも、新しいことにチャレンジするのは不安でうまく動けない。 なぜでしょうか? 脳には「慣れていないこと」「予測できないこと」「安心できないこと」 に抵抗する習性があります。 私たちは、この「抵抗」を「不安」と呼んで…

「情けは人の為ならず」人に親切にして自分ももっとHAPPYになる思考法

人に親切にすると自分がいい気分になる。 すると、もっと人に親切にできる。 そして、もっと自分もいい気分になる そのはずが、せっかく親切にしたのに裏切られたり、 親切にしすぎて相手をダメにしてしまったり・・・ はたまた、ボランティアを頑張りすぎて…

毎日が辛すぎる・・・。生きることがしんどい人の心が解放されるための3つのメソッド

生きるのに疲れた 人生は辛すぎる もうダメだー そう感じる時は誰にでもあるものです。 この先もずっとこの辛さが続くのか 一体いつまで耐えればよいのか と、ネガティブな感情がいっぱいになって 押しつぶされそうになっているのではないでしょうか。 今抱…

心の拠り所がどこにもない・・・もう二度と孤独感で苦しまなくて済む方法

■心の拠り所がどこにもない・・・ 不安なときやつらいとき 自分を受け入れてくれる場所が欲しい。 自分の居場所となる心の拠り所が欲しい。 そう思うことはありませんか? 心の拠り所がないと、 常にどこか空虚で孤独な気持ちを拭い去れません。 努力して成…

「痩せてきれいになりたい」を実現する。今日からできる思考法

■自らキレイになることの邪魔をしている? 「痩せてきれいになりたい」 女性は誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。 でも、その裏には「痩せている=キレイ & 太っている=ダメ」という思い込みが隠れています。 この思い込みは、自らキレイになる…

いつも誰かが羨ましい。そんな状況を克服するたった一つの突破口

■あなた自身が輝くために いつも自分より他人の方が良く見える。 今の自分自身に満足できない。 そんなことってありませんか? 大学で一緒だったあの子は 私より待遇のいい会社にいる。 同期入社なのにあの子はいつも 私のやりたかった仕事をしている。 彼女…

頑張っても頑張っても報われない!そんな状態から抜け出して、成功体質になる法則

■頑張ってるのに何でなの? 毎日仕事や勉強や家事に、、、 毎日とても頑張って取り組んでいるのになかなか報われない。 この「頑張っても報われない」状態は、 もしかすると「頑張っている」と思っているだけで 「無駄に自分を追い詰めている」のかもしれま…

 大丈夫。たった1分で落ち込んだ気分が楽になる方法。

■落ち込んでいてはいけない? 「仕事でミスを連発してしまった。」 「家族にきつく当たってしまった。」 「信じていた人に裏切られた。」 原因はいろいろですが、なにかのきっかけで 気分がズドーンと落ち込むことがあります。 「何もする気がしない」と感じ…

「都合の良い人」になってしまう原因と、今からできる解決方法

■「都合の良い人」はもうやめたい たくさん頼み事をされて「頼られている!」 と思っていたらただ利用されているだけだった。 頼られるのは嬉しいことですが、 ただ利用されているだけと分かった時、 すごくショックですよね。 どうすれば「都合の良い人」か…

なかなか行動できない人に読んで欲しい。自分の心に従って人生の質をあげる方法

■やりたいはずなのになんで行動できないの? チャレンジしたいことがあるのだけれど、 何だかしり込みしてしまい後回しに・・・ そういう時ってありませんか? せっかくチャンスが目の前にあっても、 躊躇しているうちに逃してしまうことも。 やりたいのにな…

「時間がない!」今すぐ始められる、心に余裕を持つための方法

■時間に追われていませんか? 「毎日時間に追われて辛い!!」 時計で有名なSEIKOが10代〜60代の男女1,200人を対象にした あるアンケートによると、日本人の60%以上が そんな気持ちを抱えながら日々を過ごしているそうです。 やるべきことが多すぎたり、 何…

イヤな気分を長引かせない!気持ちの切り替え方のコツ

■いつまでもイヤな気持ちを引きずってしまうあなたへ ネガティブな感情でいっぱいになったとき、 「早く前向きになろう」 「気持ちを切り替えよう」 と思っても、心がついてこないことってありませんか。 『いつもの自分に戻りたい!』と思うのにうまくいか…

ストレスで肌がボロボロに・・・ストレスが肌に与える影響と上手な対処法

■ストレスによる肌荒れ やることが山積み、人間関係でもイライラする・・・。 そんな風にストレスと戦っているとき、 はっと鏡を見るとボロボロに肌荒れした自分の顔が もっと辛くなってしまいますよね。 ストレスが肌に与える影響と、 そんなストレスとの上…

「将来が不安でたまらない」から解放される。人に流されない生き方。

■漠然とした不安、ありませんか? あなたは、将来に不安を感じたことがありますか? あるアンケート調査では、20~40代の7割以上の人が 自分の将来に不安を感じているそうです。 将来に対して抱えてしまう漠然とした不安は、 気分転換をするだけで簡単に消え…

つらい人付き合いを根本から解決するたった1つの方法

■辛い人間関係から開放されたい あなたはなぜ人間関係が辛いのでしょうか。 「 自己主張が苦手でなんでも受け入れてしまう」 「 周囲の顔色を伺ってしまう」 「周りから嫌われないか常に気にしている」 そんなあなたは「良い人」でいようとしていませんか? …