2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも誰かが羨ましい。そんな状況を克服するたった一つの突破口

■あなた自身が輝くために いつも自分より他人の方が良く見える。 今の自分自身に満足できない。 そんなことってありませんか? 大学で一緒だったあの子は 私より待遇のいい会社にいる。 同期入社なのにあの子はいつも 私のやりたかった仕事をしている。 彼女…

頑張っても頑張っても報われない!そんな状態から抜け出して、成功体質になる法則

■頑張ってるのに何でなの? 毎日仕事や勉強や家事に、、、 毎日とても頑張って取り組んでいるのになかなか報われない。 この「頑張っても報われない」状態は、 もしかすると「頑張っている」と思っているだけで 「無駄に自分を追い詰めている」のかもしれま…

 大丈夫。たった1分で落ち込んだ気分が楽になる方法。

■落ち込んでいてはいけない? 「仕事でミスを連発してしまった。」 「家族にきつく当たってしまった。」 「信じていた人に裏切られた。」 原因はいろいろですが、なにかのきっかけで 気分がズドーンと落ち込むことがあります。 「何もする気がしない」と感じ…

「都合の良い人」になってしまう原因と、今からできる解決方法

■「都合の良い人」はもうやめたい たくさん頼み事をされて「頼られている!」 と思っていたらただ利用されているだけだった。 頼られるのは嬉しいことですが、 ただ利用されているだけと分かった時、 すごくショックですよね。 どうすれば「都合の良い人」か…

なかなか行動できない人に読んで欲しい。自分の心に従って人生の質をあげる方法

■やりたいはずなのになんで行動できないの? チャレンジしたいことがあるのだけれど、 何だかしり込みしてしまい後回しに・・・ そういう時ってありませんか? せっかくチャンスが目の前にあっても、 躊躇しているうちに逃してしまうことも。 やりたいのにな…

「時間がない!」今すぐ始められる、心に余裕を持つための方法

■時間に追われていませんか? 「毎日時間に追われて辛い!!」 時計で有名なSEIKOが10代〜60代の男女1,200人を対象にした あるアンケートによると、日本人の60%以上が そんな気持ちを抱えながら日々を過ごしているそうです。 やるべきことが多すぎたり、 何…