占い大好きな人必見。占い結果を最大限に生かす方法。

落ち込むペンギン

どうしても先のことを思い悩んでしまう。

そんな時に頼りたくなるものの中に「占い」があります。

 

占いは、占うだけでは意味がありません。

占った結果を、生かして初めて意味のあるものになります。

 

今回は、そんな「占い」で出た結果を生かす方法。

それにより、あなたの悩みを解決する方法をお伝えします。

クエスチョンマークのアイコン2

そもそも占いとはどういうものでしょうか。

 

タロット占い・占星術・手相占いなど、たくさんの手法がありますが、

どの手法を取ったとしても目的は同じ。

「人生をより良くするためのアドバイス」をすることです。



占い手法で導き出した結果を糸口にヒアリングをし、

目の前の相手の今の状態を見極めて現状分析をします。

 

ストレスを感じている状況について、占い師の口から

自分の置かれている現状が整理されて伝えられることで

客観的にとらえることができる。

 

これが占いの正体です。

では、この占ってもらった結果は、どう生かせばよいのでしょうか。

 

占い師から、自分の置かれている現状が整理されて伝えられることで

自分自身を客観的に見ることができました。

 

自分自身を客観的にみることができれば、

次は自分自身がどう行動するかを客観的に分析してみてください。

 

悩みを断ち切る為のキーポイントを探します。

そして悪循環を断ち切ります。

 

占って終わりではなく、整理された現状を元に

自分自身と向き合う。

 

これが、占い結果を最大に生かす方法だと思います。

頭の上に黒猫が乗ったうさぎ

単純に「当たる」「当たらない」で終わるのではなく、

自分自身を見つめなおすきっかけとして、

人生をより良くする指針として活用する。


エンターテイメントではなく、カウンセリングとして利用する。

 

そんな視点で活用してみても良いかもしれません。

 

どんなことであったとしても、何か

気付きがあったのなら、それは何者かがあなたに気付かせてくれているということ。

 

何事も縁であり、今日その言葉に出会ったこともあなたとその言葉の縁です。

すべての起こることには意味がある。

 

その意味を味わいながら、一歩ずつ前に進めることができればいいなと思います。