2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってた?不安は成功への近道!正しい対処法を知ろう!

自分らしく生きたい、働きたい。 でも、新しいことにチャレンジするのは不安でうまく動けない。 なぜでしょうか? 脳には「慣れていないこと」「予測できないこと」「安心できないこと」 に抵抗する習性があります。 私たちは、この「抵抗」を「不安」と呼んで…

「情けは人の為ならず」人に親切にして自分ももっとHAPPYになる思考法

人に親切にすると自分がいい気分になる。 すると、もっと人に親切にできる。 そして、もっと自分もいい気分になる そのはずが、せっかく親切にしたのに裏切られたり、 親切にしすぎて相手をダメにしてしまったり・・・ はたまた、ボランティアを頑張りすぎて…

毎日が辛すぎる・・・。生きることがしんどい人の心が解放されるための3つのメソッド

生きるのに疲れた 人生は辛すぎる もうダメだー そう感じる時は誰にでもあるものです。 この先もずっとこの辛さが続くのか 一体いつまで耐えればよいのか と、ネガティブな感情がいっぱいになって 押しつぶされそうになっているのではないでしょうか。 今抱…

心の拠り所がどこにもない・・・もう二度と孤独感で苦しまなくて済む方法

■心の拠り所がどこにもない・・・ 不安なときやつらいとき 自分を受け入れてくれる場所が欲しい。 自分の居場所となる心の拠り所が欲しい。 そう思うことはありませんか? 心の拠り所がないと、 常にどこか空虚で孤独な気持ちを拭い去れません。 努力して成…

「痩せてきれいになりたい」を実現する。今日からできる思考法

■自らキレイになることの邪魔をしている? 「痩せてきれいになりたい」 女性は誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。 でも、その裏には「痩せている=キレイ & 太っている=ダメ」という思い込みが隠れています。 この思い込みは、自らキレイになる…