「痩せてきれいになりたい」を実現する。今日からできる思考法

■自らキレイになることの邪魔をしている?

「痩せてきれいになりたい」

女性は誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。

でも、その裏には「痩せている=キレイ & 太っている=ダメ」という思い込みが隠れています。

この思い込みは、自らキレイになることを疎外することに気付いているでしょうか?それに気づかなければキレイになることはないのです・・・

自らキレイになることを疎外してしまう理由や、考え方を変えることで美人脳を手に入れる方法をお伝えしたいと思います。

 

■必死さが「キレイ」を遠ざける

「痩せている=キレイ」はまず間違っています。

「 太っている=ダメ」も違っています。

これら、両方ともあなたが自分自身で決めているだけの思い込みです。

 

この思い込みを続けると

「痩せていない=自分はダメ」と脳は認識してしまいます。

自分はダメと思っているというのは、自己卑下の状態に他なりません。

健康を害するほど太っているわけでもいないのに無理やり痩せようとする状況は、自分をイジメているのと同じことです。

 

人は、意識をひとつのことに照準をあわせると、それ以外のことは意識に入ってこないという性質があります。

「自分はダメだ」と思っていると自分がダメになるような状況を引き寄せてしまいます。

 

必死に痩せようとすることが、反対に「キレイ」から遠ざかっているのです。

 

■「私は魅力的だ」と思う

「自分はダメだ」と思っていると自分がダメになるような状況を引き寄せてしまう。

ならば、反対に「自分は魅力的だ」と思えば、もっともっとキレイになる方法を引き寄せることができます。

 

「カラーバス効果」というものをご存知でしょうか?

同じ部屋にいる人に、自分の周りを見回して、『青いものがいくつあるか』数えてもらいます。そして、30秒後『赤いものはいくつありましたか?』と質問します。

すると、ほとんどの人が答えられません。

 

これは、人間は意識してるものしか目に入らないということを指し示しています。

 

それと同じように「私は魅力的だ」と思っていれば、もっときれいになる方法が目に入り、「私は美しくない」といつも思っていると、キレイになる方法があっても、それを見落としてしまうのです。

 

■美人脳を手に入れよう

でも、「私は魅力的だ」と思えない・・・

最初はそう思うことができなくてもかまいません。

 

「私はステキ」「私は魅力的」「私はすばらしい」「私は美しい」

しっかり目で見ながら紙に書いて、アウトプットしながらインプットしてください。

 

すぐに効果が出なくても、毎日書き続けると必ず効果が出てきます。

 

自分を大切にできるようになって、美人脳を手に入れましょう!