2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤな気分を長引かせない!気持ちの切り替え方のコツ

■いつまでもイヤな気持ちを引きずってしまうあなたへ ネガティブな感情でいっぱいになったとき、 「早く前向きになろう」 「気持ちを切り替えよう」 と思っても、心がついてこないことってありませんか。 『いつもの自分に戻りたい!』と思うのにうまくいか…

ストレスで肌がボロボロに・・・ストレスが肌に与える影響と上手な対処法

■ストレスによる肌荒れ やることが山積み、人間関係でもイライラする・・・。 そんな風にストレスと戦っているとき、 はっと鏡を見るとボロボロに肌荒れした自分の顔が もっと辛くなってしまいますよね。 ストレスが肌に与える影響と、 そんなストレスとの上…

「将来が不安でたまらない」から解放される。人に流されない生き方。

■漠然とした不安、ありませんか? あなたは、将来に不安を感じたことがありますか? あるアンケート調査では、20~40代の7割以上の人が 自分の将来に不安を感じているそうです。 将来に対して抱えてしまう漠然とした不安は、 気分転換をするだけで簡単に消え…

つらい人付き合いを根本から解決するたった1つの方法

■辛い人間関係から開放されたい あなたはなぜ人間関係が辛いのでしょうか。 「 自己主張が苦手でなんでも受け入れてしまう」 「 周囲の顔色を伺ってしまう」 「周りから嫌われないか常に気にしている」 そんなあなたは「良い人」でいようとしていませんか? …